ビビンバ鍋を使ってみた

フライパンや鍋を使わずに調理をして、そのまま食器としても使うので洗い物が少なくて済んで良さそうだと思ったからだ。

フードドライヤーで作り置きしおいたポークジャーキー
を小さく切って、同じくフードドライヤーで作り置きしておいた乾燥ネギ&乾燥ニラを使って、卵とご飯(白米+マンナンヒカリ)とチャーハンの素の粉末を加えて焼き飯を作ってみた。
Rimg0001
美味しくできた。材料を作り置きしておけるのも便利でよい。

あと、麻婆豆腐を作るというのも試してみた。
Rimg0006
ちょっとかき混ぜ過ぎて豆腐が崩れてしまった。
麻婆豆腐の場合には底の浅いフライパンで作って、行儀が悪いけどそのままフライパンから食べるほうがいいのもしれない。


ビビンバ鍋用の木台もテキトーに買ったのだけど、大きさが合わなかった。
削って穴を大きくして、中にコルクの鍋敷きをカットしたものを詰めたりして、仕立て直して使っている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 3