Webマンガのチェック用備忘メモ

チェックしているWebマンガの備忘メモ

kako list – Web漫画アンテナ (2024-01)

Web漫画アンテナというサイトを主に活用してWeb漫画をチェックしている。


日刊/週刊/月刊Webマンガ雑誌
http://webcomics.jp/site


バックナンバーは、Web上では読めないものをあるが、アプリ版だと読めるものもある。リバイバルで無料で過去の漫画を配信というのもある。
アプリで読める分だけ読んで、後はWeb漫画サイト上で読むという組み合わせというケースも多い。(アプリで読めるならそれでもいいのだが、複数のアプリ上の複数の漫画の更新をチェックするのは面倒なので。)


Kindleの無料マンガをブラウザ上で読むことができるようになった。お薦め。
Kindleマンガストアでブラウザ閲覧できるようになったので、期間限定無料マンガを読み漁っている


あと、最近はiPadやAndroid用の漫画アプリの数がかなり増えており、そちらでかなりの漫画を無料で読むことが出来る。かなりお薦めだ。
iPad Air2に、ジャンプ+とかマガジンポケットとかの漫画アプリを入れて漫画読書用の端末として重宝している
Androidタブレット機M40SEを漫画アプリ用、兼、Kindle用に使っている


※ お薦めの漫画などがありましたら、コメントで教えてくださると有り難いです。。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

31 − = 21