腕時計型PHSを自作したかった

腕時計型PHSを自作したかった。
2003年に出たドコモの腕輪型PHSのWIRSTOMOとか欲しかったのだけど、ごく少量しか出荷されず買えなかった。
腕時計型PHS「WRISTOMOTM(リストモ)」を発売
WRISTOMO – Wikipedia
ドコモはPHSから撤退してしまったし。
PHSの事業はウィルコムだけが残った。

ウィルコムはW-SIMというPHSの通信モジュール型を出していて、その部分PHS自体についての技術が無くても外側だけ開発することをできれば自作できるのではないかと検討していた。
「W-SIMフリークス」 ~ W-SIM(PHSコアモジュール)の解析や応用回路製作
「W-SIMフリークス」 ~ W-SIM(PHSコアモジュール)の解析や応用回路製作 – その2
「W-SIMフリークス」 ~ W-SIM(PHSコアモジュール)の解析や応用回路製作 – その3
W-SIMで腕時計型PHSを自作したかった。
しかし、結局最後まで自作PHSを完成させるには至らなかった。

その代わりに腕に装着するPHSというのはネットオークションで中古を入手した。WRISTOMOでなくワンセグTVのやつだけど。
ワンセグも見られる腕時計型PHS端末が登場! [PC周辺機器] All About
アサヒビールのキャンペーン景品「スーパーワンセグTV Watch」に触ってみた!
(今、引っ張り出して写真を撮ろうと思ったら、ちょっと行方不明で見つからない。)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 61 = 66