PS Moveコントローラー2本用の充電スタンドは無いだろうか

PS Moveコントローラー2本用の充電スタンドは無いだろうか?

PS3時代に買った非純正の充電スタンドなのだけど、2本を充電できると思っていたが、違った。
rimg0001
SONY ソニー PS3 MOVE コントローラー 共用 スタンドチャージャー-536174(Amazon)

PS Moveコントローラー1本はセットできるのだけど、2つめは台座の形状が微妙に異なっていてセットできない。
後ろ側の2つめのポートは、PS Moveと合わせて使うヌンチャク的なサブコントローラー「ナビゲーションコントローラー」の充電用になっているようだ。
SONY純正のPS Move充電スタンドみたいに両対応になっていないということに今更気がついた。

PS4/PSVRって、ナビゲーションコントローラーに対応してなくて、無かったことになっているような感じだ。


ちなみにSONY純正品の充電スタンドは両方に対応している。
PlayStation Move 充電スタンド プレイステーション オフィシャルサイト
しかし、SONY純正品の充電スタンドはもう売っていないらしい。中古で買うしかないのかなあ。

あるいは、上記の非純正品の樹脂部分を削って無理矢理改造して合わせるか。


追記

非純正品の樹脂部分を削って改造した。
rimg0005

ちゃんと後ろ側の2つめのポートで充電できる。
rimg0004

2本同時にセットして、2本同時に充電することができた。
rimg0007




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 67 = 73