Atariのレトロゲーム機Jaguarのジャンク品が動かないのだが、修理できないだろうか

Atariのレトロゲーム機Jaguarのジャンク品が動かないのだが、修理できないだろうか。

この間、Atari Jaguarの中古のジャンク品を手に入れた

ソフトもTEMPEST 2000の中古品を入手した。

電源アダプタが無いので、DC 9Vに調整した実験用電源を繋いでみた。
電源を入れてみたのだが、動かない。
rimg0002

ちょっと分解して調べてみる。
rimg0005
rimg0006
rimg0007
rimg0008
rimg0010

シールドの金属板は既に以前の持ち主が分解して外したことがあるようで、保証無効シールが破れていた。
前に修理を試みたのだけど修理できなかったのだと思われる。
自分もちょっと基板を眺めたのだけど、分かりやすい故障とかでは無さそうだった。


Jaguarの映像の出力は、TVのアンテナに繋ぐRF出力になっている。
rimg0001
背面の拡張端子からコンポジット信号やRGB信号と音声信号を取り出すことができる。
Jaguar A/V pinout
Atari Jaguar A/V pinout and wiring @ old.pinouts.ru

自分でコンポジット用のケーブルを作ろうと思ったのだけど、コネクタの部品が入手できなくて困る。
2.54mmピッチの2列のよくあるコネクタを半田付けしておいた。
rimg0012
rimg0013
rimg0014




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

61 − = 55