豊橋の焼き芋専門店 南天やきいも本舗に行ってきた

豊橋の焼き芋専門店 南天やきいも本舗に行ってきた。
20161112_143913
焼き芋専門店というと、碧南の丸じゅんが有名だ。
豊橋の南天やきいも本舗はちょっと遠いのだけど、一度どんなものか行ってみることにした。

名古屋から豊橋までの特別割引の切符を使って往復する。
20161112_134003

豊橋駅からは、豊橋鉄道渥美線の新豊橋駅の乗り場で乗り換える。
20161112_134654
20161112_134603

大清水駅で降車する。
20161112_141937

徒歩で南天やきいも本舗に向かう。

まず駅前の道路を線路沿いに東方向に行き、踏切の道路を右折する。(南に向かう)
20161112_142439

500メートルほど南に歩くと、豊橋南高校がある。
20161112_143446
20161112_143602

高校を通り過ぎてすぐの信号交差点から南天やきいも本舗が見える。
20161112_143849

けっこう立派な建物だ。
20161112_143913
20161112_143922

焼き芋と、ソフトクリームを売っている。あと冷凍の焼き芋も売っている。
20161112_144240
20161112_144244

焼き芋を購入して、店内で食べた。(店は元々別の飲食店の建物を居抜きで使っているっぽい)
20161112_144306
20161112_144330

安納芋。
20161112_144407

シルクスイート。
20161112_144650

紅はるか。
20161112_144952

3種類しか売っていなかった。焼きたてというわけでもなくちょっと残念。

焼き芋は柔らかく焼けていて、ねっとりした食感だ。
しかし、あまり甘くなかった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

36 − = 27