断捨離と減量メモ2017 その19

5/8~5/14の分。

断捨離は、片付けをして大量に余って持て余しているコンテナ箱を横にして積んで整理棚みたいにして使うというのを試している。
先々週、本棚の整理の時に本棚の上の開いているスペースに入れる棚を買おうと考えていて、そのときにコンテナ箱を代用として使うのを思いついた。もっと早くに思いついていればよかったのだけど。

この1週間で、キッチンの周辺の小道具やキッチン家電の類の整頓をした。隙間スペースを使ってコンテナ箱にそれらを入れて積み上げたり、片付けで空いたスペースにさらにコンテナ箱を横置きして棚のようにして物を置けるようにして、いろいろと収納した。

まるで3Dなテトリスのように空間を隙間なく活用して収納をする感じだ。壁面がぴったり埋まると気持ちが良い。ただし、やり過ぎると部屋がひとまわり狭くなるのが難点だが。

減量は、週の前半はエアロバイクの自転車漕ぎ運動を再開してやっていたが、後半またサボってしまった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 × = 14