新THETA (RICOH THETA m15)を手に入れた

全天周カメラTHETAの新型THETA m15が発売されたので、手に入れた。
Rimg0001
RICOH デジタルカメラ RICOH THETA m15 ブルー 360°全天球イメージ撮影デバイス 0910703(Amazon)

色が選べるのだけど、ブルーのやつにしてみた。
旧THETAは筐体が少し写り込むというのがあったし、新THETAも筐体は同じなので写り込みそうな気がする。
青色というか空色ならば空の色と一緒なので誤魔化せそうだと思った。(天地逆にして撮影する必要があるけど。)

全天周パノラマ動画撮影で何を撮影しようか考え中だ。
空撮とか難しいけど、落下傘とかを使って空中を落下するところをパノラマ動画撮影できないだろうか?

あと、例えば公園で鳩がいっぱい群がっている中心に置いて撮影して、鳩がいっせいに飛び立つ所をパノラマ動画で撮影するとかどうだろうか?


公式 RICOH THETA m15
体験会 – RICOH THETA 第2回公式ファンミーティングに行ってきた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

60 − 57 =