Galaxy Tab S用自作HMDをWindowsタブレットでも使えるように改造した

Galaxy Tab S用自作HMDをWindowsタブレットでも使えるように改造した。
Rimg0001
ソフトは、3D液晶モニタのテスト用に前に作っていたソフトをOculus Rift DK1用に少し手直ししていた物をそのまま使ってテストした。
Windowsタブレットで自作ソフトを動かして、ちゃんと3Dの立体視ができた。

Windowsタブレットに内蔵したジャイロなどのモーションセンサーと連動して動かしたりしてみたいのだけど、いま使っている中華Windowsタブレット機は3軸加速度センサーのみでジャイロや電子コンパスを搭載していなかった。
ジャイロ入りの軽量なWindowsタブレット機について調べている。

ちなみにハコスコ風の立体視無しの簡易HMDも作っていたが、
Rimg0006
こちらはお払い箱になりそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 8