マンションの下の階のタバコの煙の匂いが漏れてくるのが気になる

マンションの下の階のタバコの煙の匂いが漏れてくるのが気になる。

鉄筋コンクリート造りのマンションなのだけど、古い建物なのか床が少しばかり薄いようだ。
下の階の住人は普段は家に居ないみたいだが、正月や盆とかの長い休みには帰ってくるようで、そのときにずっと家に居て一日中朝から深夜までタバコを吸っているようだ。かなりのヘビースモーカーだと思われる。

たぶん自分が寝室兼PC部屋に使っている部屋の真下でタバコを吸っているらしく、その部屋のさらにピンポイントでベッドの頭の辺りが強くタバコの匂いが漏れてくる。
そのため、寝ているとタバコの匂いで目が覚めてしまったり、喉が痛くなってしまったりする。

かといって相手は家の中でタバコを吸っているだけなので、苦情を言うわけにもいかないので悩ましい。

とりあえず部屋の中のレイアウトを変えて、ベッドの位置を変えた。
ホットスポットからは逃れることができたので、寝られなくなるような酷い匂いは避けられたようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 6 = 48