micro:bitで、Bluetooth→シリアル通信(UART)の変換をできないだろうか

micro:bitで、Bluetooth→シリアル通信(UART)の変換をできないだろうか。

有線のシリアル通信を無線化するためのBluetooth→シリアル通信(UART)の変換のモジュールはいくつか売っているのはあったのだが、結構お値段が高かったりした。
安価なmicro:bitを2台使って、同様にBluetoothでのシリアル通信を相互にやりとりさせるというのができないかなあ。などと考えている。

(せっかく買ってしまったmicro:bitなので何かに使えないか考えていたのだけど、これくらいしか思いつかなかった。)


追記

ネットで検索して探したら、BluetoothでなくてBLE(Bluetooth Low Energy)でシリアル通信をするという例があるようだ。
micro:bit Bluetooth Low Energy serial UART Support




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × = 56