東海/愛知県のキャンプ場やバーベキュー場のガイド本を手に入れた

東海/愛知県のキャンプ場やバーベキュー場のガイド本を手に入れた。
古本なのでちょっと内容が古い。

自分はデイキャンプというかバーベキューとかは割と好きなのだけど、宿泊を伴うキャンプは全然やったことがない。
小学生の時に子供会だったかの行事で近場にキャップに連れて行かれたのと、中学生の時に林間学校で設置済みテントに宿泊するキャンプをしたくらいだ。

上記の本を見るといろいろな種類のキャンプ場が掲載されている。

キャンプ場は、オートキャンプ場がほとんどだ。
オートキャンプでない場所のうち、自前のテントを設営して泊まれる場所というのが意外と少なめだ。

デイキャンプ場については、ほどんどのデイキャンプ場=バーベキュー場みたいだ。
大半が炉や、かまどなどが用意されている場所ばかりで、自由に焚き火台や炭火コンロを持ち込んで使うことのできる場所は少ない。

とりあえず予約不要で器具を持ち込んで利用できる名古屋から近くのバーベキュー場というと、
名古屋市 大高緑地公園(砂サイト側)
名古屋市 戸田川緑地
名古屋市 荒子川公園
名古屋市 庄内川の堤防
刈谷市 ミササガパーク
というのがある。

オフシーズンの今のうちに少し出掛けてみようと思う。ソロで。


ちょっと追記

予約不要で器具を持ち込んで利用できる名古屋から近くのバーベキュー場は他にもいくつかあるようだ。
刈谷市 逢妻川緑地(刈谷総合運動公園横の堤防内)
名古屋市 天白公園
名古屋市 庄内緑地




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

14 − 12 =