安価な2WDのロボットカーのキットを手に入れた

安価な2WDのロボットカーのキットを手に入れた。

Aliexpressで送料込みでも格安だったので、つい買ってしまった。

土台(ベース)の大きなアクリル板と、モーター2個、メインの車輪2個、補助用のキャスター車輪、電池ボックス、スイッチ、配線用の電線少々、モーター固定用の小さい板の部品、ネジ多数、というセットになっている。
モーターは安価なDCモーターで、ギア部品と合体した状態になっている品物だ。

説明書とかは無いので、組みたて方法とかは適当にするしかない。
部品の不足がないか確認のために仮組みしてみた。少しだけネジが不足している。

あと気になる点が1つ。
車軸の回転を拾うためのエンコーダー用みたいな円盤の部品があるのだが、透明なので、光が透過してしまって駄目なんじゃないかと思う。

まずはロボットカーらしくマイコンに繋いで動かしてみる。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 4 = 12