WordPressで使っているWP QUADというプラグインがうまく動かなくなってしまったので、とりあえずAdvanced Adsというプラグインに切り替えてみた

WordPressで使っているWP QUADというプラグインが先月(2020年10月)あたりからうまく動かなくなってしまって、原因が分からず困っている。今月に入ってしばらくして気がついた。

設定とかはずっと弄ってなかったが、バージョンを更新したタイミングで駄目になったっぽい?

症状としては、広告が設定どおりに表示されないという、かなり残念なものだ。

WordPressでない従来のホームページに手動で埋め込んだ分の広告は表示されているので、広告を供給する側の原因ではないので、WP QUADプラグインの問題らしいということが分かった。

WP QUADはバージョンが2.0になったあたりでUIが新しくなっていたようだ。設定をずっと弄っていなかったので気がつかなかった。
久しぶりに設定を弄ってみた。UIを新UIに切り替えて設定をし直してみたり、旧UIに戻して設定を弄ってみたりしたのだが全然うまく動かない。

一度プラグインをアンインストールして、再度インストールし直してみたのだが、設定内容は消えなくてリセットされないし、うまく動かないというのは変わらなかった。


あきらめて、別のプラグインを試してみることにした。

Advanced Adsというのを試してみたが、ちゃんと動作して、blogに広告が表示されるようになった。
ただし、全部に広告を表示させるはずなのだがblogのトップページやカテゴリー表示ページなどには広告が表示されない。

あと、PCでFirefoxでblogにアクセスしたときに広告が表示されないことが多い。リロードすると表示されるのだが、これでは意味がない。


他のお薦めのプラグインがあれば、知りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

12 − 9 =