banana王国に行ってきた (バナナカレーを食べた)

banana王国に行ってきた。本陣のほうにある店だ。

王国カレーとバナナジュースを注文した。

カレーはわりと普通のチキンカレーっぽい。トマトとかの野菜が入っている。
ライスはサフランライスだろう。

付け合わせの揚げバナナは、シューマイみたいな皮がついているのかと思ったら、揚げ物の衣だった。
揚げバナナの中のバナナは甘くて、カレーにちょっと合ってないと思った。

このバナナの揚げ物は、ピサンゴレンという料理らしい。この店でもスイーツとして売っている。ピサンゴレンという名前は知らなかった。アジアの定番スイーツだとか。米粉の衣を付けて揚げたものだという。

昔、シンガポールに旅行したときにバナナの天ぷらのような料理を食べたのを思い出した。見た目は細長いイカの天ぷらみたいな感じだった。日本の天ぷらみたいな料理なのかと思って食べたら中身がバナナだったので驚いたものだった。しかも甘くないバナナの揚げ物だった。そのときの揚げ物の衣は天ぷらっぽかったので、小麦粉の衣だったと思う。


店内ではバナナも売っていた。

Googleの地図でみると、この場所はバナナ専門店あっとバナナと表示されていたりする。バナナ店がバナナ料理をメインの店に改装したのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 × 9 =