Xbox Series Sを手に入れた

Xbox Series Sを手に入れた。
新品がなかなか売っていなくて、ずっと入手できなかった
転売屋の高い値段のものは見つかるのだが、さすがにそんなプレミアム値段を払うのは無しなので。
最近やっと、AmazonとかでEliteコントローラーセットが買えるようになっていた。
しかし、Eliteコントローラーの値段が高いので、やはりノーマルのコントローラーのセットのほうを買いたかったため、Eliteコントローラーセットは買わずにスルーしたのだった。

結局、ネットオークションで中古品を購入したのだが、新品で買うよりも1~2千円高い位で買ったのだった。

PS5を先に買うだろうと思っていたのだが、Game Passのサービスが良すぎるのでXboxの新型機を買うのを優先することにした。

とりあえず、動作確認のため起動して、アカウントを設定した。
加入中のGame Passも、ちゃんと使えるようだ。
光学ドライブがないので、旧機種(Xbox初代,Xbox360,XboxOne)のディスク版のゲームを動かして試すことはできない。

XboxOneに接続していた外付けHDDを繋いでみたところ、そのまま使うことができた。

ゲームのセーブデータは、2台をネットワークで繋いだ状態で移行させる必要があるようだ。あとでやってみる。

コントローラーについては、XboxOne用のコントローラーをXbox Series Sに繋いで使うことができた。
XboxOne用の初期型のEliteコントローラーを自分は前に買っているのだが、これを引っ張り出してXbox Series Sで使おうと思う。

Xbox Series Sに付属していた標準のXboxワイヤレスコントローラーは、旧機種のXboxOneには繋がらなかった。
このXboxワイヤレスコントローラーBluetooth対応版なので、iPhoneやAndroid機に繋いでゲームをするのに使うのによさそうだ。(Eliteコントローラーを使うので、標準のXboxワイヤレスコントローラーは使わないから。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

90 − 82 =