ワイヤレス人感センサーチャイムを手に入れた

ワイヤレス人感センサーチャイムを手に入れた。

最近、宅配の荷物を置き配されることが多くなった。それに伴って、部屋に居るのに呼び鈴を鳴らさずにそっと荷物を置いて去って行ってしまうというのも多くなってしまった。
そのせいで待っていた荷物が届いていたことに気がつかなかったりする。

その対策で、玄関先に配達人が来たらチャイムが鳴るように人感センサーを設置しようと思った。Amazonで安い中国製の品物を見つけたので買ってみた。(1600円くらいで購入。)

ワイヤレスチャイム 人感センサー チャイム&防犯センサー ドア周り防犯用品&ワイヤレス 非接触 ドアベル/無線ドアベル・4段階の音量 36種類の呼出音楽 呼び出し 呼び鈴 防犯アラーム 不審者 泥棒 来客 訪問者 自宅 玄関 ホテル 店舗 倉庫 事務所 工場 ナースコール介護 (Amazon)

設置して使ってみている。

ちゃんと人がセンサーの前を通ると反応して、コンセントに挿している本体側からメロディのチャイムが鳴る。

しかし、たまに日光が雲で明るさが変化するのに反応するみたいで、人が居ないのにチャイムが鳴ることがある。設置場所をちょっと変えたり、感度を落とそうと受光部分にテープを貼ってみたりしたのだが、あまり効果がないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

59 − = 52