青春18きっぷで岐阜県白川町に出かけてつちのこ館とかに行こうとして出かけたのだけど、休みの日だというのに気がついて予定変更で、結局は兵庫県のみなとやま水族館に行った

青春18きっぷで岐阜県白川町に出かけてつちのこ館とかに行こうとして出かけたのだけど、休みの日だというのに気がついて予定変更で、結局は兵庫県のみなとやま水族館に行った。

7月20日、早朝から青春18きっぷを買って出かけることにした。しばらく雨の日が続いていたので久しぶりの晴れの日で、18きっぷの初日なのでちょっと浮かれていた。

うっかりミスで行き先の場所(つちのこ館)が休みの日だというのを行き先の最寄り駅の白川口駅まで行ってから気がついた。

急遽、別の旅行案の行き先に変更し、滋賀県の能登川博物館に行き先を切り替えて行ってみたのだが、不定期な休館日らしく 開いてなかった。

普段は月曜と火曜日が定休日なのだが、たまたまこの日は休みだったようだ。

その後、能登川駅まで戻ったあと、ふと思いついて別の場所に行くことにした。もう15時頃になってしまったし、ちょっと遠いのだが、兵庫県のみやとやま水族館に行ってみた。(詳細は別のblogエントリに書く。)

こんなふうに1日移動して2箇所も無駄足をしたので疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 3 = 27