Nintendo 3DSのeShop終了までの最後のセールでTHEラインパズルというのが安かったので購入して、クリアした

Nintendo 3DSのeShop終了までの最後のセールでTHEラインパズルというのが安かったので購入して、クリアした。(セールで100円だった。)

よくみると、タイトルの英語表記がTHE LINE PAZZLEとなっている。
PUZZLEが正しい綴りだ。DL版なのだからアップデートで修正すればいいのに、ケチって修正をしていないらしい。(と思った。)

ゲームの内容としては、ニコリのスリザーリンクと一緒だ。
前にPS Vitaでニコリのパズルゲームが数独とか12種類が出ているのを全部DL購入してクリア済みだったりする。(今なら全部入りのROMカートリッジ版を買った方が安い。)

なので、スリザーリンクのパズルのルールも3DS版のTHE ラインパズルをプレイしていてすぐに思い出した。
ほとんどのステージは楽勝だった。

とはいえ最後の2つLARGE-34と35はちょっと難しかった。

全部のステージをクリアした。


途中のMIDDLE ステージ33で一度詰まってしまった。
左上の3が3つ並んだところの隣りの2と3のところでなぜか何度もミスをしてしまった。

序盤や中盤で1箇所ミスをしてしまって、それに気がつかずに進めると普通は早めに破綻して、手戻りすることになるのだが、この場合、最後のほうまで手が進んでしまって、少しの手戻しをしてもミスの場所に気がつけないため、最初からやりなおしすることになってしまう。
そんなやりなおしはこのステージだけだったが、2回もやりなおして、3回目にクリアした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 2