USB3.0 HUBの調子が悪くて外付けHDDを認識しなくなかったりしたが、USBケーブルを変えたら解決した

USB3.0 HUBの調子が悪くて外付けHDDを認識しなくなかったりしたが、USBケーブルを変えたら解決した。

最初は電源アダプタが不調なのかと思って、容量が大きめの電源アダプタを買って試したり、別のUSB3.0 HUBを買って試したりしたのだが、解決しなかった。

PC本体と接続するケーブルを使い回していたのだけど、買い直した方のHUBに付属していたちょっと短めのUSBケーブルに変えたら解決した。

電源アダプタやHUBを買い直す必要は無くて、ケーブルを短いものに買い直すだけでよかったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 8 = 1