最近、Nintendo Switch用のコントローラーをいろいろと買って増えてきたので、PS4用の変換アダプターで使えるかどうかを試してみた

最近、Nintendo Switch用のコントローラーをいろいろと買って増えてきたので、PS4用の変換アダプターで使えるかどうかを試してみた。

変換アダプターは、先日購入した品物だ。
PS4/Switch用にゲームコントローラー変換アダプター(PS3,PS4,PS5,XboxOne,Switchのコントローラー対応)を手に入れた

そのときに試した組み合わせは4通りだ。
・純正のPro Controllerは動作OK
非純正の安い互換コントローラーは動作OK
CYBERジャイロコントローラーミニ(無線版で有線動作も可能な機種)は動作OK
HORIファイティングコマンダーは動作しなかった
(Switch用は非純正で動くものと動かないものがある。違いがどこにあるのか原因が分からない。)

さらに追加で、他のコントローラーを試した結果を以下に書いておく。

安い6ボタンのアーケードコントローラー(ドック式)は、動作OK。(USB延長ケーブルを使って外付けコントローラーみたいにして接続した)
CYBERジャイロコントローラーミニ(無線タイプなのだけど、有線の接続もできるらしい。無線のみだと思っていたので試していなかった。)、チェックしてみたところ、動作OK
N64コントローラーアダプター + N64コントローラーは、まだ試していなかった。(追記 – チェックしてみたが、動作しなかった。)
Nintendo Switch用のDock式の外付けコントローラーは、動作OK。(USB延長ケーブルを使って外付けコントローラーみたいにして接続した。)


無線タイプの変換アダプターDS50についても、新しいコントローラー2つを試したので、こちらは前に書いたblogエントリーに追記をしておいた。純正Proコン以外は全滅だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 × = 15