たこまんの「大砂丘」という菓子が名古屋で売っていたので買ってみた

たこまんの「大砂丘」という菓子が名古屋で売っていたので買ってみた。静岡銘菓だ。

掛川の掛川花鳥園に行った時にすぐ向かい側にある(たこまんの)実店舗に行ったことがある。そのときに見かけたかもしれないのだが、覚えていない。

ブッセという菓子で、チーズのクリームが挟んである。

冷蔵庫に入れていたせいか、クリームが固い。手で簡単に2つに割れるかと思ったら無理だったので、包丁でカットした。

挟んであるクリームは、つぶ状のチーズが入っていて食感アクセントになってるはずが、クリームが固まっているせいで一瞬分からなかった。だが、一応はちゃんと粒感がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 59 = 62