(東京の)蒲田の西六郷公園(タイヤ公園)に行ってきた

(東京の)蒲田の西六郷公園(タイヤ公園)に行ってきた。

東京に出かけたついでに、ちょっと気になっていたタイヤ公園に立ち寄った。

45年か50年近く昔のこと(昭和50年前後くらいのこと)なのだが、児童向けの本にタイヤ公園の本があって見たことがある。自分が幼稚園児か小学生の低学年のころのことだったと思う。写真がたくさん載っていて、タイヤの怪獣が印象的だったのを覚えている。

最近、その公園がいまでも存在しているというのを知った。

西六郷公園という公園で、東京の蒲田駅から1kmくらい(950m)の場所だ。

駅からはだいたい線路沿いに行けばよい。

昔見た本だと、タイヤの捨て場みたいにもっと大量のタイヤがあったようなうろ覚えの記憶があるのだが、記憶違いだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × 1 =