コストコの冷凍ティラピアがAmazonで売っているので、購入して料理して食べてみた

コストコの冷凍ティラピアがAmazonで売っているので、購入して料理して食べてみた。

コストコ 冷凍 ティラピア 切身 1130g/カークランド カークランドシグネチャー COSTCO 冷凍食品 (Amazon)

1袋の中には小分けにされた切り身が入っている。

まずは、ティラピアのムニエルを作ってみる。

魚の香草焼き用のシーズニングミックスとかフィッシャーマンズスパイスを用意した。

解凍した身に香草焼きシーズニングを振りかけて擦り込む。
数分ほどそのまま置いて、そのあと小麦粉を振りかけてうっすらと表面に付ける。

バターで軽く焼いて、途中からオリーブオイルを掛けて焼いた。

いい感じに焼けた。

食べてみたが、白身の身に弾力があり美味しい。
タラをもっと弾力を強くしたような感じの食感で、味はタラよりもっと淡泊な感じだが、ちゃんと旨味も感じる。

身が大きなままで焼いたのだとちょっと食べにくさがある。
小さく切って焼くのも試してみた。

味がついている部分が増えていて、美味しさが増したように感じる。
大きいまま焼いたものも素材の味が出ていて悪くはないのだが、こちらを食べた後だと物足りなかったと思う。


衣を付けて揚げてみた。ティラピアのフィッシュアンドチップスだ。

材料で衣の部分に小麦粉の代わりに天ぷら粉を使ってみた。

フィッシャーマンズスパイスで下味を付けて、天ぷら粉で作った衣を付けて油で揚げた。

いい感じに揚がっていて美味しい。
ビールにとても合う。

最後に残った分も全部同じように揚げて食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 2 = 18