食パンをスライスする治具を買ってみた – その2

食パンをスライスする治具を買ってみた。という話の続きだ。

野菜をサンドイッチで摂取するために薄いパンが欲しいので、自分でカットしたい。
そのために食パンをスライスするための治具を探していた。

ネットでそういうのがあるというのを見つけた。
もうサンドイッチ用は買わない!- 5・6枚切り食パンを半分の薄さにできる神アイテム – 価格.comマガジン

[アーネスト] 食パン カットガイド (5枚・6枚切りを半分にスライスできる) 【日本製】 スライサー (うす~く切ってサンドイッチしましょ) 大手飲食店愛用ブランド A-77704 (Amazon)


6枚切りの食パンを半分の12枚切りにカットして、サンドイッチを作ってみた。

ちょっと厚さにムラができてしまった。多少は穴が開いても見映えとか気にしなくて食べるの自体には問題がないので気にしないことにする。

サランラップの上で、食パンにマヨネーズとサラダ用のカット野菜を挟む。

あと、今回はちょっと贅沢にハムも挟んだ。生野菜だけ摂取できればよいのでハムは本来は自分には不要なのだが、毎日野菜のみだとちょっと飽きるので、変化を付けるためにたまにはハムも入れてもいいのだろう。

挟んでサンドイッチにした。

サランラップでそのまま包んで、上からちょっと押さえて整えると完成だ。

ラップに包んであると、食べるときにサラダの野菜がこぼれにくいというメリットもある。

ということで、12枚切りできる治具でうまくサンドイッチをつくることができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

87 − 82 =