PS5版Wizardry 1 (Proving Grounds of the Mad Overlord)をDL購入して、少しプレイした

PS5版Wizardry 1 (Proving Grounds of the Mad Overlord)をDL購入して、少しプレイした。

AppleⅡ版をベースに現代風の見た目にリメイクしたというものだ。

プリセットのキャラが用意されていて、それを使ってプレイ開始した。
(まっさらでキャラクタメイクから始めることもできる。)

1Fのマップで迷子になって、回復魔法が尽きて先頭のキャラクターが死にかけて後衛と交代させてなんとか地上に戻ってこられた。

自分は昔PC-98版をプレイしていて、クリアし、レアアイテム集めやキャラクターをさらに鍛えるというのをして、かなりやりこんだつもりだった。
だが、もうすっかり1Fのマップは忘れてしまっていた。

ネットでは1Fのマップは目をつぶっていても歩き回れるくらい余裕という人が結構居るので、自分はまだまだ甘かったらしい。


以前からWizardry 1は何度も購入していたりする。
Wizardryシリーズをプレイするために昔、全部入りのWindows用のパッケージソフトを買ってた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

99 − = 93