ふわふわオムレツを作る

ふわふわオムレツを作るという装置があるそうだ。試してみた。
Rimg0001
ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ(Amazon)

この装置(玩具)を使って、最初に卵の白身と黄身を分けて、白身のみを撹拌する。
白身と黄身を分けるエッグセパレータ的な部分の出来がいまいちで綺麗に分離しない感じだ。
白身を撹拌して、メレンゲ状になったら黄身も混ぜる。
そのあとは普通に焼く。

フライパンで焼くと、綺麗に膨らんだ。卵焼き用フライパンから溢れるボリュームだ。
Rimg0002

しかし、1分くらいですぐにしぼんでしまった。なんかがっかりだ。
Rimg0003
食感はたしかにふわふわな感じのスフレオムレツになった。
表面にちょっと火を通しすぎたかも。
簡単に焼くにはパンケーキメーカーを使うといいかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 3