大手薬局チェーンのブランドの箱ティッシュを買ったのだが、香料の臭いがきつすぎる。
化学物質過敏症の症状の1つで、鼻が汚染に刺激されたせいで鼻水が止まらなくなったりすることがあるのだが、そういうときに鼻にティッシュを詰めたりする。
いつもはネピアとかの箱ティッシュを使っていたのだが、今回たまたまM店のブランドのやつを買ってしまった。
使ってみてびっくりしたのだが、香料の臭いがきつすぎて、鼻に詰める用途に使うのがきつかった。
箱には香料を使ってあるようなことは書いていないのだが、どういうことなのだろう。
続きを読む

