NT京都2016に行ってきた

NT京都2016に行ってきた。
20160320_090510
出展者として参加して、最近作っているメガネ形の簡易AR HMDと、NT名古屋に出したマッチ棒PCケースなどを展示した。


他の出展者の作品も見学して回った。

・6になりたがるサイコロ
20160320_130248
動きが面白い。

・7-seg LEDで動画を再生
20160320_122333
シャッター速度の関係でうまく写真が撮れなかった。

・ARラーメン
20160320_163034
ARでラーメンを食べるとどうなるかというネタ

・AR用ダンボールHMD「だんグラ」
20160320_121647
20160320_122000
自分もこんな感じのAR用ダンボールHMDを作ってた。
Windowsタブレット用のハコビジョン風のHMDを作ってみた

・Qiシールド
20160320_123501
Qiの充電回路を公開しているそうだ。
自分でも作りたかったので、参考にさせてもらう。
自作のメガネ型HMDの給電に使いたい。

・巨大電子部品
20160320_130002
巨大ブレッドボードが欲しいところだ。リードを曲げるのが難しいみたいだけど。

・遠隔操作でネコと遊ぶためのロボット
20160320_130316
20160320_130347
20160320_130342
クマ型のコントローラーを動かすと、ロボットが猫じゃらしを振ったりする。
クマリオンという名前で呼びたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 70 = 71