うなぎ風食品「うな次郎」を食べてみた

前に同様のうなぎ風食品の「うな蒲ちゃん」というのを食べてみた。

他にも「うな次郎」というのが売っているのを見つけたので買ってみた。
20160721_163436
パックに詰めた状態でなく、バラ売り風に売っていて、注文するとパックにラップしてくれる。

トレーに乗っている分の3枚を買ってみた。(アピタの中の太助という店で購入)
20160721_181928

レンジで温めて、うな丼風にしてみた。
20160721_182141
食感はふんわりと柔らかく、本物のうなぎの蒲焼きに比べて柔らかすぎる感じ。
味はあまり魚肉っぽさが無く、むしろ炒り豆腐に蒲焼きの味を付けて食べているみたいだった。

それでも うな蒲ちゃんに比べると、どちらかと言えば うな次郎のほうが美味しいと思った。
うな蒲ちゃんにはタレと山椒が付いてくるのだが、うな次郎には付いてこないのが残念に思った。

参考
一正蒲鉾、「うな次郎」リニューアル 市販用も同時発売 |日本食糧新聞


追記

イオンで売っているというウナギ味のナマズというのを買ってみようと思うのだけど、見つからない。
ウナギ味ナマズ、販売へ=丑の日の目玉―イオン (時事通信) – Yahoo!ニュース
サンマの蒲焼みたいという感想がネットで見受けられる。

羽島の川魚料理店には既に食べに行ってみた。
うなぎ味のなまずを食べに羽島の魚勝に行ってきた
その時食べたのはサンマとはまた違う感じだったと思うのだけど、イオンで売っているのも同じだろうか?


さらに追記
マックスバリューで、さらに別のうなぎ風食品が売っているのを見つけた。(旅行で三島に行ったときに偶然見つけた。)
20160729_152113
京丸うなぎ「うなぎの蒲焼そっくりさん」という商品だ。


追記 2017年7月下旬。
去年に比べて、うな次郎が改良されてさらに美味しくなっているらしい。
ウナギ蒲焼そっくりのカマボコ「うな次郎」、丑の日に「再現度ヤバイ」と話題に ほろほろ食感の秘密は – ねとらぼ

実際に購入して食べてみた。
うなぎ風食品「うな次郎(2017)」を食べてみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 × 2 =