ふわふわ派の電動かき氷機を手に入れた

ふわふわ派の電動かき氷機を手に入れた。

前にも電動かき氷機を買っているのだけど、氷の粒が粗いので、かき氷として食べる時にちょっと不満だった。(ふわふわ派なので)
かき氷の氷を削る際に、かんなで木を薄く削るみたいに刃をあまり食い込ませずに削ると、氷をふわふわに削ることができる。そのために刃の調整ができる機種が欲しかった。
この機種がそういう刃の調整のための機構を備えていて、安く売っている。
rimg0001
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー DCSP-1651(Amazon)

写真で見るとレトロ風で重そうに見えるが、樹脂で出来ていて非常に軽い。

刃を調節して、ふわふわかき氷を作ることができた。
rimg0003

あずきを乗せて食べるのが好きだが、ちょっとカロリーというか糖質が気になる。
シロップの砂糖も気になる。
小豆を自分で茹でて、甘みは砂糖を使わずに作ればよいのだけど、ちょっと面倒だ。
rimg0007
rimg0008

おしるこ味の豆乳を凍らせて、おしるこ風味のミルクかき氷を作れないだろうか。
rimg0009
とりあえず作ってはみたのだけど、しっかりと凍らせることができず、あまり美味しくはできなかった。
rimg0004




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 × = 8