パーム土での水耕栽培でカビが発生するので、カビ対策の薬を使ってみた

パーム土での水耕栽培でカビが発生するので、カビ対策の薬を使ってみた。

うどん粉病や灰色カビに効くらしいのだが、それ以外のカビにも効果があるらしい。

最初は一部分だけうっすらと発生していたので、割り箸でその部分のパーム土を除去していた。
しかし、だんだん増えてきてしまうので、対策が必要だと思った。

ネットで調べると、パーム土のカビは気にしなくてもいいという説もあるが、自分は非常に気になるので放置はできない。

うどん粉病につかうカビ退治の農薬で作物への影響のないものがあるというので、買ってみた。

スプレーしたら、1日でカビを退治できたようだ。
これからはもっと早く使いたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

77 + = 79