室内で水耕栽培しているバジルが少し大きくなったので収穫してバジルをペーストにしてパスタを作った

室内で水耕栽培しているバジルが少し大きくなったので収穫してバジルをペーストにしてパスタを作った。

水耕栽培キットのGreenFarmというのを使っている
バジル(スイートバジル)を育てていたのが、だいぶ大きくなったので、半分くらい葉をむしって収穫した。
ミキサーを買って、ミキサーで粉砕してオリーブオイルと塩と混ぜて、バジルペーストを作ってみた。

FUKAI ミル&ジュースミキサー FJM-703GW(Amazon)

混ぜる前はバジルの葉の芳香が強かったのが、混ぜた後は芳香があまりしなくて、むしろ葉っぱの青臭い匂いが少しする。

ジェノベーゼソースならニンニクを入れるのだけど、チューブのニンニクの買い置きが切れていたので省略だ。

バジルのペーストをパスタを炒めるのに使ってみた。
味が薄い。ニンニクとかも入れた方がよかったようだ。粉チーズは少し入れて、味塩こしょうも少し足したのだけど、あまり変わらなかった。

松の実か代用でカシューナッツも入れるといいらしいが、どうなのだろう? カシューナッツにはちょっとだけアレルギーがあるので、できれば避けたい。

ちなみに、市販のバジルソースを買って来て味を比べてみたが、市販のものはかなり味が濃い。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 3 = 7