赤外線リモコン制御のカラーLED電球

赤外線リモコン制御のカラーLED電球というのを入手した。
Rimg0001
RGB 16色マルチカラー 3W LED電球 (リモコン式)(Amazon)

Intel EdisonとかのマイコンからLED電球を制御というのを試していて、Mi-LightというWiFi式のものを購入して弄っていた。
Mi-Lightの挙動が不安定だったので、代案として代わりに使える物が無いか捜していてこのLED電球を見つけたのだった。
結局Mi-Lightを何とか動かせたので、こちらのLED電球はとりあえず使わずに済んでしまった。

もしこの赤外線リモコン制御のカラーLED電球をIntel Edisonを動かすとしたら、どうすればいいだろうか?
赤外リモコン用の変調付きの発光モジュールをEdisonに繋いで制御するとかだろうか?
あるいは、ネットワークで制御する赤外線リモコンを使うというのがいいかもしれない。
IRKitとか色々と存在している。
IRKitは前に買ったけど積んだままになっているので、そのうち動かすのを試してみたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

99 − = 93