Firefoxで、Couldn’t load XPCOMというエラーが出る

Firefoxで、Couldn’t load XPCOMというエラーが出る。

Firefoxを起動しっぱなしで使っていたのだけど、突然こんなエラー表示が出てきて、OpenTweenというWindows用のTwitterクライアントアプリからURLを開くのができなくなってしまった。

手動でFirefoxのアドレス入力欄にURLをコピー&ペーストをすれば開くことはできる状態だった。
しかし、一旦Firefoxを終了させたあと、今度は起動時にも上記のエラーが出て立ち上がらなくなってしまった。

Firefoxのバージョンは54.0で、32bit Windows版だ。

対処方法をネットで調べたけど、再インストールでなおるらしい。
もっと原因を特定したガチな直し方があれば良かったのだけど、見つからなかったので、手っ取り早くFirefoxの再インストールを試してみた。
結果、無事回復できた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 9 = 9