断捨離と減量メモ2017 その28

7/9~7/16の分。

断捨離は、今週も寝室兼PC部屋の片付けをやっていて先月だけ電気代が少し安いことに気がついた。
この1ヶ月ほど寝室兼PC部屋を使わずに物置部屋に寝床とPCを移して過ごしていた。
そのため先月の電気代がいつもよりかなり安くなった。
ずっと電気代が高めだと思っていたのだけど、何が原因なのか分からずずっと悩んでいたのだが、
どうやらAGLEDの照明の消費電力が大きいのではないかという疑いが出てきた。カタログ値としては48ワットとなっているのだが、そんなに電気代が高くなるものだろうか?
ちょっと一時的に取り替えするとか、検証してみようと思う。
あとは、PC切り替え機とかのPC周辺の機器なども可能性があるかもしれないが、そんなに消費電力が高いものでは無いはずだ。

減量は、エアロバイクの自転車漕ぎ運動をほそぼそと続けているのだが、あまりでできていない。
今週は九州に2泊3日で旅行に出掛けたので、その間は運動ができていない。
旅行から帰って体重計で計ったら、ちょっと増えていた。
旅先でいろいろと食べたから一時的に増加している。2~3日で戻るといいのだけど。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 1 = 4