VR Senseで遊んできた

VR Senseで遊んできた。
名古屋の大須のタイトーステーションでVR Senseがやっているので、行ってみた。


まだ開始2日目で、ちょっと混んでいた。
女子のプレイヤーが多かった。グループで来ているっぽい感じだった。
2台のVR Senseのこちら側は少し並んでいる人数が少なめだ。

VR Senseの日ということで、チャームを配っていた。そのせいで混んでいたのかも。

1回のプレイが15分から20分くらいみたいで、1時間半くらい待った。

HMDはPS VRがベースになっている。

コントローラーとしてDualShock4を使う。

単なるPS VRゲームが遊べるというのではなく、座席がゆれたり、風や温度を感じる体感ゲーム筐体になっている。

Dead Or Alive ExtremeのVRで遊んだ。
女の子が近づくと、風が発生するのだけど、ちょっと不自然だ。
匂いはしてなかったと思う。
水に落ちたときにミストは出ていたような気がする。
ゲーム自体はうまくプレイできず、スコアが低くてあまりごほうびデモの時間が長くなかったようだ。
ごほうび時間の最後のほうのシーンが夕方なのだけど、夕日で顔のあたりに熱を感じた。
夏のビーチが暑くなくて、夕日が暑く感じるのはちょっと不自然かも。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 + 2 =