断捨離2015の進捗 その3

断捨離2015の進捗を毎週自己チェックする。

先週の続きでPS1ソフトを片付けた。
Rimg0004
CD用の紙エンベロープを先週180枚分と今週300枚分で、合計480枚分くらい使った。
コンテナ箱に2箱に詰めた。
押し込めば1箱に収めることも可能なのだけど、1箱あたりの重さが重すぎて持ち運びが厳しくなってしまうのであまり詰め込まないようにした。あまり詰め込みすぎるとCDが曲がったりするおそれもある。

PS1ソフトが全部片付いたかというと、少し足らない気がする。あとからまた未整理のPS1ソフトのコンテナ箱が出てきそうだ。

あと、ゲームキューブのソフトの片付けも去年途中までやっていた続きを片付けた。
Rimg0003
これも、ディスクのケースを捨てて、円盤のメディアと説明書とケース用スリーブを保管する。
Rimg0002
GCのゲームディスクは小径のDVDなのだけど、普通サイズのDVD用の収納ケースを使って収納した。
Rimg0001
このケースで収納すると収納で詰め込んでも円盤が破損するおそれが無いので安心だ。
コンテナ箱で1箱分に収まった。

来週はPS1のハードとかを片付けようと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

6 × 1 =