手打十割そば よしじに行ってきた

手打ちそば よしじに行手打十割そば よしじに行ってきた。十割蕎麦の店だ。

名古屋市瑞穂区にある。瑞穂通りの大通りの商店街にある店だ。

ランチのセットはちょっと値段が高め。

生絞りレモン蕎麦を注文した。

店内はカメラ撮影はご遠慮くださいとあるので、撮影していない。

十割蕎麦は美味しかった。
生しぼりレモンは、レモンを絞り器で絞ってレモン汁をころ蕎麦の器に注いで食べるのだが、レモンの風味と酸っぱさが鮮烈で蕎麦をさっぱりと食べられる。柚子切り蕎麦とはまた違う感じだ。
酸味を楽しんだらごま油を足して味変して食べるのだが、酸味が抑えられてごま油の風味が蕎麦を塗りつぶしてしまう。
独特で美味しいのだが十割蕎麦を食べるのにちょっともったいない食べ方かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 76 = 81