大阪のワールド牧場に行ってきた

大阪のワールド牧場に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その208)

大阪にある動物とのふれあい体験のできる観光牧場だ。内陸の小高い丘の上にある牧場なのだが、クジラとイルカも居る。少し水槽展示もあるようなので、行ってみることにした。

近鉄週末フリーパスを使った乗り放題の旅行で、名古屋から日帰り旅行で出かけた。切符は3日分あり、2日目の分を使って昨日に引き続き日帰り旅行だ。

最寄り駅は近鉄の富田林駅だ。

名古屋の方から来るには、ちょっと面倒で、 近鉄名古屋-伊勢中川-大和八木-橿原神宮前-古市-富田林というルートで5回も乗り換えをしなければならない。

駅からは、バスで近くまで行ける。公式で動画が出ている。
ワールド牧場のアクセス – YouTube
このとおりにバスに乗って行った。

さくら坂のバス停から少し歩いて到着。

入り口の付近に水槽がある。

しかし、魚がいないようだ。

もぎりをしていた人に聞いてみたのだが、小さい魚が居たはずですがすみませんという回答で、あまりよく分からない様子だった。

イルカ・クジラプールに行ってみた。

イルカ・クジラのふれあいプール。

バンドウイルカと、ハナゴンドウが居る。

ここは見学だけでも別料金が必要だ。券売機で券を購入する。

今日は全てのプログラムがお休みということで、見学もお休みなのかと思ったら、見学だけは可能らしい。(わかにいくい)

整理券を取って、券売機でチケットを購入した。

300円の見学のみの券の購入ボタンが小さくてちょっと分かりにくい。

ここは夏は遊泳用のプールも営業していて、券売機の隣のプール入場口というドアからは受付と更衣室のある建物に入れるのだが、そちらはイルカ・クジラ見学とは関係ないので入っていってはいけない。

見学用の入り口から入った。

四角いプールと丸いプールが2つあり、四角いプールは人間の遊泳用だがシーズンオフで水が無い状態だ。

丸いプールのうち1つにイルカとクジラが居た。

これ以外も見学する。
その他、ドクターフィッシュの水槽や、鯉と金魚の水槽があった。

縁日コーナーに鯉と金魚の水槽がある。

他の動物も見学した。

うまの家の入り口にいる馬がすごく大きい。

猛禽ふれあい館。

一通り見学した。

グルメの丘という食事コーナーにも行ってみたのだが、時間が早かったのでやってなかった。

またバスに乗って富田林駅に戻った。

このあとはまた近鉄フリー切符で、石川河川公園ビジターセンターに立ち寄った。

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 7 = 8