手動の小型な製麺機を手に入れた

手動の小型な製麺機を手に入れた。

MARUIKAO DIY押し出すモールド ステンレス製麺機 そば打ち機 回転式 多用途 家庭用 業務用 (Amazon)

金属の筒と、押し出し用の機構と、穴の空いたキャップからできている。

中に麺の生地を入れて、ところてんのように押し出すと、キャップから麺が成形されて押し出されるという仕組みだ。

モンブラン店でこんな感じの機器が、モンブランの栗クリームを絞るのに使われているのを見て麺以外にも応用できるのを知り、面白そうだと思ったのでAmazonで探して買ってみた。

まずは、自分でモンブランを自作するのを試してみようと思う。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 + 6 =