山盛りなモンブランを作ってみた

山盛りなモンブランを作ってみた。小型の手動製麺機を使えば簡単に作れそうだったので。

栗のペーストの缶を買ってきた。KALDIで売ってた。

ペーストそのままだとモンブランの栗クリームとして使えないので、クリームと混ぜ合わせる必要があるらしい。

ホイップクリームを撹拌してクリーム状にしてから、栗ペーストを混ぜた。

ちょっとクリームが緩いみたいだが、製麺機に入れて絞ってみる。

モンブランケーキの土台としてロールケーキの上にモンブランクリームを絞る。

ちょっとクリームが緩くて、製麺機で絞ってみたけど、うまくモンブランにできなかった。失敗な感じ。


まだモンブランクリームが半分残っているので、冷凍庫で冷やしてみたら、アイスクリームみたいに固まった。固まったといってもバターよりちょっと柔らかいくらいの状態だ。

また同じように製麺機に入れて、絞ってみた。

今度はうまくできた。

ただし、美しくモンブランクリームを絞るには練習が必要みたいだ。

冷凍庫でモンブランクリームを冷やしたせいで、食べた感じはモンブランというよりアイスクリーム感がある。これはこれで美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

65 − = 57