近鉄(近畿日本鉄道)の株主優待乗車券がコロナの緊急事態のせいで使わないうちに期限切れになってしまった

近鉄(近畿日本鉄道)の株主優待乗車券がコロナの緊急事態のせいで使わないうちに期限切れになってしまった。

期限を延長するとかの救済措置は無いようなので、2回分が ただの紙切れになってしまった。

愛知県では、ゴールデンウイーク前の4月中旬あたりから緊急事態やまん延防止などがずっと続いており、旅行は自粛すべきとなっている。特に県をまたいだ旅行は強く自粛すべきということだった。(その直前に3月~4月上旬は青春18きっぷの期間だったのでそちらを使っていた。)

緊急事態宣言が出てからは素直に自分も自粛をしていたのだが、まさか7月末まで(8月11日まで)続くとは思っていなかった。

愛知県内で近鉄でどこかに出かけるという使い方もあるのだが、名古屋駅からせいぜい蟹江とか弥富あたりまでしか行けない。

近鉄名古屋駅から近鉄弥富駅までの運賃は360円なので、ここの区間を乗車するのに優待乗車券を使うのはかなりもったいない。
紙くずにするよりはましなので使おうかとも思ったが、出かける用事も特になかった。
どこか沿線の駅周辺の食事がおいしい店にでも行ってみるとかも考えたのだが、コロナのご時世なので積極的に行こうとも思えない。

かといって目的なしにただ普通に往復の移動をするだけみたいに使うのは時間が勿体ないし、名古屋駅までの交通費も余計に無駄に出費してしまう。

そんな風に悩んでいて、最終的に期限切れになってしまった。

早めに金券ショップで売ってしまうべきだったが、後の祭りというやつだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 8 = 72