無香料のティッシュをAmazonでまとめ買いしてみた

無香料のティッシュをAmazonでまとめ買いしてみた。

[Amazonブランド] SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組 x 24パック入 (Amazon)

そのまま普通に使うのだが、箱入りティッシュの小さめのやつの中身を入れ替えて使うこともできそうだ。

普通に売っている箱ティッシュは何種類か買って試したのだが、どれもうっすらと香料が使われている。
そのため、化学物質過敏症を患っている自分にはちょっと臭いが気になって使いづらかった。
汚染を強く感じるときには鼻が染みるので、鼻にティッシュを詰めて凌いだりするのに使うのだが、そのティッシュが香水臭いのでは本末転倒だ。

というわけで、香料が使われていないティッシュというのを探していた。

今回入手したティッシュは、香料が使われていない。その代わり紙のパルプの臭いがする。香水臭よりはマシなので、ずっとこれを使おうと思う。

あと、わざわざ買いに行かなくてもAmazonで買って部屋に届くというのが便利だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 3 = 1