黒七味を手に入れた (つけめんに黒七味を付けて食べるのに使っている)

黒七味を手に入れた。

S&Bの小瓶入り香辛料のシリーズのをAmazonで買ってみた。

S&B 黒煎り七味 15g×5個 (Amazon)

きっかけは、ラーメン自販機で買ったつじ田のつけめんを食べたときに付属していた黒七味が美味しかったからだ。

そのときに付属していたのは、こんな感じの小袋入りの黒七味だった。

京都限定 祇園 原了郭 黒七味 豆袋 使いきりパック(0.2g×36個) (Amazon)

黒七味の色が黒いのは、黒ごまの色で黒くなっている。黒胡椒なのかと思ったら違ったようだ。

S&Bの小瓶なのだが、原材料表示が潰れていて読みづらい。

早速、つけめんを食べるのに使ってみた。

S&Bの黒七味は、辛さがだいぶマイルドだ。香りはいい感じ。
美味しかった。

普通の七味唐辛子の代わりにうどんとか蕎麦を食べるときとか、牛丼を食べるときとかにも使ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 5 = 3