Androidタブレット機M40SEの液晶画面のガラスを割ってしまったので、紫外線硬化の接着剤で補修をしたのだがあまり綺麗にくっつかなかった

Androidタブレット機M40SEの液晶画面のガラスを割ってしまったので、紫外線硬化の接着剤で補修をしたのだがあまり綺麗にくっつかなかった。

紫外線硬化の接着剤(補修剤)を買ってみた。あと、紫外線照射機も手に入れた

ひび割れ 補修 フロントガラス リペア キット フロントガラスリペアキット 車 飛び石キズ補修 フロントガラス ひび割れ 補修 ガラス修復 傷 車の窓ガラス修理キット ガラスナノ修復液 ガラス 修理 キット 自動ガラスナノ補修液付窓ガラス破砕ガラスナ フロントガラス リペアキット ひび割れ補修 小さな損傷飛び石 修復 自動車 車両 窓ガラス フロントガラス 傷 ひび割れ 修理 研磨ツール (Amazon)

車のフロントガラスとかにヒビが入ってしまったときに使うものなのでスマートフォンやタブレットのガラスの補修には向いていないらしい。

一応、試してみた。
ガラスのヒビに染みこませるようにして塗ってから、紫外線ライトを照射する。
紫外線は目に悪いので直視しないようにする。薄目で1~2秒くらい見てしまうくらいに作業をした。

しかし、あまりヒビに染みこんでくれないし、材質の屈折率が合っていないのか、いまいちヒビが消えない。多少マシになったくらい(?)だ。
とりあえず、硬化はしたので割れたガラスが飛散するようなことにはならなそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 1 = 6