ダイソーの土鍋風の小型アルミ鍋を手に入れた (アウトドア用)

ダイソーの土鍋風の小型アルミ鍋を手に入れた。

1000円と、ちょっと値段はするのだが、ちょうどこういうのが欲しかったのが見つかったので即 購入。

とりあえず、試しに家の中で使ってみる。

直径18cmとちょっと小型なのだけど、深さがあり容量1.75Lもある。
ひとり鍋の具材が余裕で入った。

今回は、普通のガスコンロで調理したのだが、火が強すぎると樹脂の取っ手部分に炎の熱が届いてしまい取っ手が焼けてしまいそうになってしまった。
火力はあまり強くしすぎないように注意しないといけない。
ガスなら火力調節は容易だが、アウトドアで焚き火で使うのは難しそうだ。
固形アルコール燃料とかで使うのがよいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

53 − = 50