姫路城に行ってきた

青春18切符を使って姫路城に行ってきた。
Rimg0003
姫路駅から姫路城が見える。工事中だそうだ。

Rimg0009
姫路城の入り口のすぐ外。

Rimg0012
姫路城の入り口を入ると広場になっている。

Rimg0013
見学コースの順路に沿って見学する。なかなか城の中心に近づけない。

Rimg0015

Rimg0025

Rimg0029
だいぶ近づいてきた。

Rimg0032
石垣が大きい。

Rimg0037
工事中なので、ここまでしか入れないそうだ。
Rimg0039
3月27日に工事が終わるのだと勘違いしていた。来年の3月27日なのね。


Rimg0040
お菊井。
番町皿屋敷のお菊怪談の元ネタが播州皿屋敷だとか、そのお菊井戸が姫路城にあるというのを知らなかった。
Rimg0042


Rimg0011
姫路城の近くの店で、穴子ひつまぶしと姫路おでんというのを食べてきた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 × = 30