油ヶ淵水辺公園自然ふれあい生態園に行ってきた

油ヶ淵水辺公園自然ふれあい生態園に行ってきた。

以前に野鳥撮影で油ヶ淵に行っているのだが、そのときは2018年なので5年ぶりの訪問だ。

前に来たときには無かった休憩所の建物とその向こう側に大きな遊具類が出来ている。

休憩所に何か自然ふれあい生態園らしい自然観察とかの環境学習関係の展示物とかあるのかと思って行ってみたが、特に無かった。昔、水辺の学習館というのを作る予定があったようなのだが、どうなってしまったのだろう?

田んぼビオトープの会が活動をしているらしい。

公園のパンフレットの地図を見ると、まだ工事中で、自然ふれあい生態園の北の方になにか建物を作る予定があるようだ。


あと、油ヶ淵の北岸の水生花園のほうの管理棟の建物にも行ってみた。

見学した。

一通り見学した。

あと、この近くに哲学たいけん村 無我苑という場所があるようだ。

特に哲学が体験できるわけではなくて、木造の建物から日本庭園を眺めたり茶室でお茶とか飲めるようだ。
今回は行かなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 + 6 =