部屋の片付けとか化学物質過敏症対策2023 – その8

まだタバコ受動喫煙症の後遺症の化学物質過敏症が治っていないし、元住んでいた部屋から避難して生活を続けている。
避難している今の部屋でやったような対策を元住んでいた部屋で行えば、元の部屋に戻れるのではないかということで、去年(2022年)の年末あたりから少しずつ試している。

8月は片付けとかはちょっとサボっていて、青春18きっぷを使った旅行をしていた。

夏場は、香水とかを付けている人が多いせいか、旅行で電車やバスに乗ると近くにそういう臭いを発する人が居るケースが多くて、過敏症の症状が出てしまってかなりつらかった。
夏場は女性客の香水だけでなく、男性客からも臭いがすることが多い。ファブリーズだろうか?
自転車を持ち込んで輪行をしている男性客の近くに座ってしまった場合、顕著に過敏症の症状が出やすい感じだった。香水とかの臭いはまったくしないのに気管支の痛みの症状が発生した。

9月からはまた部屋の片付けとかを再開したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

76 + = 79